9/6(tue) 曙橋フィルインにて


 日曜日の千葉ジャズフェスで初めてご一緒したベースの増田一郎さんと、よくMONDでのライブに来てくれる弾き語りの高根大介さんが今日フィルインでやっているので思い立って出かけました。
 2セット目途中からの来店でしたが、お客さんがどんどん入って演奏してました。こうゆうのもありかも知れない。。
 高根さんはスタンダードを和訳で歌うなどの工夫を施したライブ。オリジナル曲も「NHKみんなの歌」風で好感持てます。
 3セット目はピアノやヴォーカルのお客さんを交えて3曲一緒させていただきました。
 作曲科卒の高根さんはもちろん、増田も相当クラシック音楽に明るいようで、今日はその辺を話題としたトークが多かったです。なんだか新鮮。次回はもっと突っ込んでいこう。



ときどきDiary TOPにもどる